やる気スイッチが入ってるうちに、もう一か所ラベルを貼りたい場所が。
それは、洗濯機上の収納。


すべてボックスを統一したので、何がどこに入っているのかは
正直雰囲気で探しています。笑。


収納しているものは左から
◎掃除機マキタの機材道具
洗濯洗剤のストック
ティッシュのストック
ウエットティッシュのストック
シャンプーボディーソープのストック
床掃除道具とコロコロロールのストック

おもに、洗濯機周りに収納している道具と
風呂や洗濯で使うストック用品が入っています。


こちらのラベルは、テプラで作ることにしました。
このテプラは何年前のものだろう?
久々に使ったので、操作の把握に時間がかかりました(ー ー;)


使ったテープは、9mmのクリア文字黒。かなり細めのテープです。




分類だけ分かれば良いので、文字はデザイン重視の英語で。
といっても、このテプラの書式は3つしかないので
自由度は低いですが 、簡単に作る事ができました。

 


収納ボックスに貼ります。

ボックスは、無印のポリプロピレンファイルボックス
スタンダードタイプ・A4。 シンプルなので、文字を入れてもスッキリしますね。



これで、ティッシュがなくなったら
サッと取り出すことができます。
さりげない文字ですが、以前より断然わかりやすくなりました。
 
 


タオル下にあるマット類の収納もラベルを貼ってみました。 
こちらも無印のボックスです。
テプラ透明シールX無印収納は最強です。