実は先日まで、飼い主達は新婚旅行で一週間ハワイ島におりまして。その間まろまゆさんは、まぁこの実家でお留守番でした。


一週間ぶりに帰宅した時のまろまゆさん。飼い主の事など忘れ去っているだろうと思いきや、久しぶりの再会に大喜びしてくれました。嬉しいよぉ(T ^ T)



本当は新婚旅行に一緒に行きたかったので、随分悩みました。

しかし、海外にわんこを連れ出すのは本当大変。
マイクロチップを埋めこんだり、動物病院に通い、飛行機に7時間往復で乗せるなどなど、とてもじゃないけど、9歳のまろまゆさんにはしんどいでしょう。
国内旅行にしても、長期間連れ回すのも体力的に厳しいと思い、泣く泣く諦めました。
 

留守番1日目の顔。
これには、かなりの罪悪感覚えました。顔が変わってるやん(T ^ T)

しかし、次の日から気持ち切り替えてエンジョイしてたようで、さすが生きてく術を身につけていらっしゃいます。σ^_^;


旅行中はラインにて、まろまゆさんの様子を写真で送ってもらい、元気な様子に安堵しながら、まろまゆさんのいない寂しさを凌いでおりました。


多少環境の変化に戸惑いはあったと思いますが、両親が私の家に泊まってくれたり、前住んでた実家で手厚いお世話をしてもらったりしたお陰で、ストレスも少なくすんだと思います。両親も散歩したり一緒に寝たりして楽かったようです。家族に本当感謝です。



いつもの旅はわんこ中心になっちゃうので、旦那さんとちゃんと向き合う時間ができた事も結果良かったなぁと思います。


只今、夫婦揃って時差ぼけで苦しんでいるので、まろまゆさんが心配中。早く元気にならねば(T ^ T)


ハワイも楽かったですが、毎日まろまゆさんと暮らす日本での毎日がやっぱり1番好きだ❤︎ハワイ旅行記はまた記事にします!