たまたまテレビを見ていたら、「損する人得する人」という番組の再放送で、
簡単午後ティーゼリーを紹介していました。




大好きなんです。午後ティー。
家にもあるし、簡単だったので作ってみました。





紹介された量のハーフサイズで作ります。
*用意するもの*
◎午後ティー250ml
◎ゼラチン 2.5g (固め好きは5g)
◎耐熱タッパー
(◎甘党の方は蜂蜜やシロップ)




タッパーに250mlの午後ティーをいれる。



少し蓋を開けて、500w6分加熱する。




ゼラチンをいれ、かき混ぜる。
(甘党の方は蜂蜜やシロップはこの時にいれます)


粗熱がとれたら、冷蔵庫に2時間冷やす。



フォークでクラッシュする。




クラッシュすることで、キラキラゼリーになる。




 
完成。
私はかけませんでしたが
お好みでコーヒーフレッシュをかける。




キラキラ感が心踊ります。
日常生活のちょっとした幸せ感は大切にしていきたいなぁ。


ジュースで代用できますが、午後ティーを使ったのがツボでした。
考案した、家事えもんさんは凄い。



で、ゼリーを夜な夜な作っていたら、寝ていたまろまゆさんが起きて様子見に来ました。
感が鋭いわんこ。笑。



「まろまゆさんのオヤツじゃないよ、ごめんね」と言ったら、退散していきました。


後姿に悲壮感が...(ー ー;)
まろまゆさんのゼリーもいつか作ろうかな♪