今話題のポケモンGO。

一応私もプレイしてみました。
が、ポケモン自体よくわからないので、1日で終わりました。



歩きながら遊ぶゲームなので、歩きスマホによる問題が多発してますね。
ふと。犬の散歩しながらポケモンGOってどうなのかな?と思いました。



調べてみると、良い事に繋がったとの記事がちらほら。
◎思いもよらない場所に行った事により動物保護がされた
◎保健所の犬の散歩が人気→そのまま引き取られた
◎散歩の回数が増えた など。


しかし、
犬を道具として見ているような...
ブームが終わったら...
という事も考えると、決して良い面ばかりではないと思います。



犬は人間の事をよく見ています。
散歩は飼い主とわんこが信頼関係を結ぶものでもあると思うので、
スマホより犬を見て散歩してほしい。


ひとつの命を連れてるという事を忘れないでほしいと思います。


ポケモンGOをするなら公園でひと休憩の合間にやるなど、
やりすぎには注意して楽しく遊べると良いですよね。



といっても、スマホいじりながら散歩をしている人さえ、私は見た事ありません。
犬を見ながら、愛犬とコミニケーションをとりながら、散歩している人ばかり。
というわけで、これは独り言でした。