■ グランディール


岐阜県多治見市にある、グランディール。 
 
私のお気に入りのケーキ屋さんです。 久しぶりに訪問しました。
 
 
毎回買うのが、クリームブリュレ。
ブリュレは、パリパリ部分を壊すのが楽しいですよね。 
HP:グランディール

※2018年3月26日移転グランドオープンしました。

IMG_0555
以前の建物の道路を挟んだ向かい側に移転。雰囲気もよりオシャレに変わってました。

FullSizeRender
ガトーシャンティー
桃が入ったショートケーキです。

FullSizeRender
ヒューガナツ
日向夏が香るチーズムースとアールグレイブリュレの組み合わせの新作ケーキ。

FullSizeRender
フロマージュ
2種類のチーズを使ったチーズケーキタルト。
 
場所や店の雰囲気が変わっても、味は変わらず美味しいです。以前紹介したクリームブリュレもあります。

■ ル・スリジェダムール
岐阜に数店舗展開している、人気のケーキやさんです。

雪塩のレアチーズケーキ
雪のような純白のレアチーズ。ふわふわでおいしかったです。 

チーズケーキタルト※北一色店限定
意外にチーズタルトって置いてない店が多い。 
 
北海道産チーズを使ったチーズタルト。限定じゃなく定番メニューにしてほしいです。

3回ほどリピートしています。
毎回まろまゆさんに狙われています。