先日。
体調悪い中、早起きをして用事に出かけたため、夜にダウンしてしまいました(ー ー;)



しかし、まろまゆさんは容赦ない。
寝ているソファーの横で、飯くれ光線が炸裂!


この日に限り手作りごはんを作っておらず。
申し訳ないけれど、まろまゆさんにドックフードで良いかお聞きしましたら


しゃーねーなぁ(ー ー;)
ってことで、許可がでたのでフードをあげました。


私は、手作りごはんをしているからといって、絶対何がなんでも手作り!というわけではありません。
なるべく無理なくがモットー★
フードを完全否定しているわけではありません。

忙しすぎた日や、食材がない時、地震対策や、旅行先に持っていくにも、フードは便利です。フードにはフードの良さはあるので、私は活用してます。


例えるなら、フードは人間でいうカロリーメイトかなと。←個人的見解です。
忙しい時にサクッと食べるし、保存もきいて栄養がとれるから重宝する。
身体に悪いものではない。けど、毎日毎食カロリーメイトだったら...


私なら飽きる



バランスが良いといわれても、野菜や肉などのそのままの食材から摂取したいし、色んなメニューのほうがごはんの時間が楽しい。まろまゆさんに手作りごはんにしてる理由と同じです。



フードと手作りごはんでは、食べる前のテンション違うのでね(^^;;
(今日も喜びは少なかったけど。)
しかし、フードの時に一番不満を言うのは、旦那くまさん!!
「今日手作りじゃないのー?~_~;」と嘆きます。自分のごはんじゃないのに。笑。


体調整えて、また明日から手作りします!