本日は焼肉!

お肉をガッツリ食べたくなる日ってありますよね。
この日はカルビ、タン、豚肉を肉屋で買い込み、おうち焼肉をしました。


この方も、焼肉の日は一緒に食べます。
言葉の通り、まろまゆさんは"肉愛してます❤︎"笑。
ダイソー100均のお皿です。



もちろん、お肉だけでなく、野菜も沢山食べます!
もやし、カボチャ、トウモロコシです。



トウモロコシはビタミン沢山!
甘くてわんこも大好きな食材です。



トウモロコシは、くまさんに剥いてもらい、少量あげました。与え過ぎには注意です。
消化しにくい食材でもあるので(^^;;



その証拠にトウモロコシを食べると、便にダイレクトに出ます(*_*)
びっくりしますよ!笑。



しかし、視点を少し変えてみると、ダイレクトに出るからこそ、だいたいこの時間に
食べたものが、この時間に排出するのだなという事がよく分かるわけです。



まろまゆさんの場合。
夜7時に食べ、次の日夕方15時に排出。
約18時間。
トウモロコシは穀物なので、
穀物の消化時間は、16〜17時間なので、納得です(^ ^)


トウモロコシに限らず、手作りごはんだとフードよりよくわかります。
便も重要な情報のひとつ。日々観察です。