伊豆滞在中にランチがてら、わんこ同伴okのカフェに立ち寄りました。 
さすがわんこに優しい場所だけに、カフェのレベルが高いです。
訪問した2店舗ご紹介いたします。



■ 伊豆ドックカフェ CafeCANDY


城ヶ崎海岸から近くにあるドックカフェキャンディーさん。
閑静な別荘地にあるので、少々場所がわかりにくかったですが
隠れ家的なカフェとも言えます。





開店一番に行ったので、わざわざオーナーさんが出迎えてくださりました。
素敵なお庭。テラス席もあるようです。


内装はペンションのような雰囲気。
席の配置も広々しているので、ゆったり過ごせます。
何よりオーナーさんも親しみやすくて、わんこにも人間にもフレンドリー。
初めての伊豆だったので、色々教えてくださり
とても温かい気持ちになりました。





おぉ!!わんちゃんメニューが豊富!!
朝ごはん食べずに来た方が良かったね(ー ー;)

まろまゆさんは、カフェマット持参をしており
一目散にソファーに敷いてスタンバイしております。 
お利口さんに待っていると...




まろまゆさんのウエルカムクッキーが(^o^)
まろまゆさんお利口さんに待っててよかっ・・・




たね?って、おいおい∑(゚Д゚)
どっから、狙ってんだー!?
さっきのお利口さんはどこにやら。食べ物を見ると豹変するわんこです(ー ー;)



 
そして、まぁこのお膝元へ。
舌がどこまで伸びるんだ~???∑(゚Д゚) 
我が家の姫には、驚かされっぱなしです。


気を取り直して、飼い主達はランチを食べることに。
おもに洋食のメニューです。
くまさんは、ハンバーグトマトカレー。




私はホワイトソースハンバーグを注文しました。
ふっくらしていて、どちらもハンバーグが美味しい。


さぞかし、このハンバーグを
まろまゆさんは狙っているのかと思いきや・・・・       





ちゃっかりくまさんにワッフル頼んでもらい、 そちらに夢中になってました。
わんこにとっては、一番楽しい時間だったと思います。



アットホームなドックカフェNO1!!!とても人気店なのが納得です。
居心地が良いカフェがお好きな方は、ぜひぜひ。

<お店情報> 
店名 CAFE CANDY
住所 静岡県伊東市富戸903-8 伊豆急別荘地21-110
営業時間 11:00~17:00(L.O 16:30)
夏期のみ17:00~20:00(ご予約のみ延長営業あり)
定休日 火・水曜
TEL 0557-51-5127
HP http://www.cafecandy.jp/
 








■ 東府やベーカリー


国道414号線を少し入ると、これまた隠れ家チックなカフェがあります。
宿泊もできるスパリゾート内に併設されているカフェ、東府やベーカリーさん。
カフェは宿泊しない方も利用できるので、立ち寄ってみました。


平日の3時頃だったので、混雑することなくすんなり入店できました。
ここのカフェは、なんと。
足湯をしながらお茶ができちゃうのです!!
足湯席はわんこNGですが、テラス席ではわんこ同伴可!!
嬉しすぎて、くらくらしてきたよ・・・。




テラス席に座った我々一族ですが
せっかくなので、飼い主たちは交代で足湯に入りました。
とくに、運転手さんは運転の疲れが癒えるのではないでしょうか?


足湯席とテラス席とは距離が近いのも良いですね。
わんこも安心します。





店員さんは来ないので、店内に入り注文しに行きました。
米粉のパンなどこだわりのパンがあり、パン好きには嬉しい♪
パンの他に、カレーやピザやパスタなんかも注文できます。





遅めのランチ。
ランチ時間は過ぎていたので、ピザとパンを少々頂きました。





ドックカフェではないので、わんこメニューはありません。
なんだか2人の世界になっているので、その間にこっそり・・・



足湯席へワープ。あぁ・・・幸せ♡

夏でも、足湯は気持ちが良いです。 
目の前のプールのような青い水に、なんでか癒される~。


なかなか、足湯+わんこと同伴できるカフェはないので
タオル持参で旅の疲れを癒しに立ち寄ってみてください♪

 



カフェでのんびりした後は、駐車場まで小道をお散歩。
何があるのかな??




バリ島!?
これは、帰りたくなくなるね。
さすがリゾート地であります。


<お店情報> 
店名 東府やベーカリー
住所 静岡県伊豆市吉奈98 東府や
営業時間 平日・土曜 10:00~17:00  日曜・祝日 9:30~17:00
定休日 無休
TEL 0558-85-1000
HP http://www.tfyjapan.com/