夏ですね~♪
わんこもさっぱりとしたい!!ってことで、トリミングに行ってきました。
耳周りの毛をどうするか散々悩みましたが・・・・。

 
結局、耳周りの毛をカットしました。
といっても、スムースより長めに。
しかし・・・チワワでもなくパピヨンでもなく今回は
エリマキトカゲみたいになりました。笑。




耳周りの毛については、トリマーさんとも相談したところ
どうやら、まろまゆさんは耳周りを触られると激怒するらしく
スムースのように短くするのは厳しいそうな。

あまりに怒ったら、カットはしない方向で・・・・
といったかんじだったので、飼い主の要望というよりは
本人の意思?を尊重できる形となったので
そもそも、悩む必要がなかった('A`|||)。 



確かに耳掃除だけは怒るので、認識はしてましたが、
まさかカットまで怒るとは・・・(ー ー;
結局、軽くカットできたようでスッキリして帰ってきました。
 


無駄な悩みが解決したということで。
今回は待ち時間に、トリミングサロンに隣接するカフェでお茶をしてみました。
 



ドリンク400円。
午前はモーニング、午後はケーキがつきます。



お茶をしながらトリミングの様子が見えるのが嬉しい。
というわけで、まろまゆさん探し。
はて?まろまゆさんは、どこにいる?




お!一番奥にいました。
大人しいぃ。笑。借りてきた猫みたい。
距離が遠いのでまろまゆさんは、私には気づいてません。
邪魔しないように、遠くから応援しました。




少しですが、トリミング中のまろまゆさんを見たのは初めてだったので、
とても新鮮でした♪
待ち時間にお茶しながら、愛犬の様子を見たい方はぜひ
ドッグトリミング&カフェ 凜-りんさんへ。



<お店情報> 
店名ドッグトリミング&カフェ 凜-りん
住所岐阜県岐阜市北一色2丁目8−1
営業時間9:00~18:00
定休日水曜
TEL058-213-7780
HPhttp://ok-rin.com/