1泊2日伊豆半島旅。今回泊まる宿にやってきました。


去年泊まった高山に続き、今年は伊豆高原わんわんパラダイスです。 
少し長めですが、レポします。 



チェックインは15時。
予定より1時間早く着いてしまいました。鍵をもらい、移動。


でた!ワンパラマーク!これは、でかいなぁ。笑。
ややこしいですが、建物が斜面に建っているため今いるフロントが6階です。
部屋は3階のため、エレベーターで下がります。


エレベーターを待っていると、
まろまゆさんよりさらに小さなわんちゃん(人形)が出迎えてくれました。
まろまゆさん、ハテナマークがいっぱい。笑。
ワンパラの従業員さんは、優しい人が多くて嬉しいです。



廊下は壁一面にわんこの絵が描かれています。
トリックアートにもなってて、本格的です。
このように遊びながら、部屋に向かいました。

 

部屋に到着。27平米スタンダードツインルーム。
急に決めた旅だったので、部屋が選べませんでしたが、
トイレや備品などわんこ用品が揃っているのでありがたいです。


バルコニー付きです。海は見えませんが、緑は沢山。
3階だから、まぁまぁの見晴らしです。



部屋に到着そうそう、ごはんまで時間があるので、とある場所に向かいました。
むふふふ、どこだって??それはだね・・・



プール!
伊豆高原わんわんパラダイスは、わんこと一緒に入れるプールがあるのです。
これ目当てに、ここに泊まったといっても過言ではない。
利用料は500円。宿泊した日は、キャンペーンで無料でした。


まろまゆさんは、プールが初めてなので、念のためをライフジャケットを装着しました。
100円で貸し出してくれます。



そしていざ、プールへ!
しかし、嫌な予感がするのでしょう。くまさんが呼んでも案の定、無視(ー ー;)



仕方ないので、こちらの台から水慣れしてもらうことに。
まずは、ビート板に乗ってみますか。


おぉー(^o^)
生まれて初めてのプール。座らない所は、さすが度胸があります。


そのうち、サーフィンなんかもこなしだして...


終いには、犬だからか犬かきでスイスイ泳いでました。
本能ですね。さすが、わんこです。

 
人間はこのプールでは泳げませんが、
私は水泳をしていたので、まろまゆさんとプールに入るのが夢でして。
願いが叶いとっても嬉しかったです(*・ω・)ノ




本人機嫌悪いけど(ー ー;)
たくさん食べてるし良い運動になったと思い、許しとくれ( ̄▽ ̄)

他に大型犬のわんちゃんもいて、プールでフリスビーをキャッチしたり、
水に抵抗なく遊んでいました。まろまゆさんには、未知の世界だね。
わんちゃんとプールで遊ぶのは楽しいのでおすすめです。
 
というわけで、頑張ったまろまゆさんにご褒美♪
18時から待ちに待った夜ごはんです。

ワンパラは、レストランも同伴可なので嬉しいですね。くまさんの横に着席。


メニューは、くまさんが選んでくれました。
ほかのわんこが気になるまろまゆ氏。


ささみと野菜のダブルごはん。
くまさん優しいね。




フライングお手をして、あっという間に完食!からの人間ごはんを視察中。
ごはんとなると、興味津々です。


前回はくまさんの誕生日もあったので、奮発しましたが、
今回は控えめの「いずみ会席+金目鯛の煮付け」コースです。
釜飯美味しかった^o^


お腹いっぱーい(^o^)部屋に戻り、しばし休憩しました。
そして、日が落ちて向かったのは...


ドックラン。
お散歩がてら、こちらで遊ぶことに。夜遅くまで利用できるのですね。



600平米のドックランです。
小型犬と大型犬に分かれており、ちょっとした遊具もあります。


 
貸し切り状態で、広々遊んでおりました。
初体験のナイタードックランは、昼とは雰囲気が違うのからか
まろまゆさんは楽しそうでした。
あと、屋上にはドックガーデンがあるそうで、まさにわんこのパラダイスです。



沢山遊んだ後は、お風呂! 
わんちゃんとファミリーで入れる貸切お風呂をチェックイン時に予約しました。
1時間3240円です。



脱衣所。
高山わんぱらさんの貸切風呂も利用したので、ついつい比べてしまいますが。
建物が古いので仕方ないです。



人間浴場の横にわんこ専用お風呂があります。



 わんちゃんのお風呂はぬるめ。浅めなので小型犬でも安心です。


入浴前にまずは身体を洗います。あぁ、不機嫌なまろまゆさん。


ジャンプー等は、ワンパラさんが貸し出しをしてくれます。



怒。
くまさんにやられちゃったね(^^;;違う生き物になってるよ?



お風呂から出るなり大暴れしたのは、ゆうまでもない。
ドライヤーも脱衣所にあるので、乾かしたら理性を取り戻しました。
部屋に戻ったら爆睡。笑。
沢山食べて動いて風呂入ってすぐ寝る。健康的で宜しい♡


翌日。6時半起床。朝食前に散歩がてら、再びドックランへ。
朝から元気だね。 朝弱いまぁこだけ、ボーとしてます。



7時半。ごはん会場へ向かいます。途中、まろまゆさんに似た絵を発見!
まろまゆだー!!
愛犬に似たわんちゃんを探すのも楽しいです。


飼い主達はバイキングなので、まぁこが先に調達にいきました。
その間くまさんとごはんの相談。
 「今日は何にします?」
「牛すじで。」
まろまゆさんに甘い、くまさんです(・◇・)ゞ


朝ごはんは、まぁこの横で。
お得意のフライングお手を連発し、あっという間に完食。




そして、まぁこのご飯を視察する。朝も夜もパターンが一緒だな。
納豆が大好きだから、狙っていたようです。





というわけで、またまたわんパラさんにお世話になりました。
施設が充実しているので、愛犬が喜ぶホテルでした。



<施設情報> 
店名 伊豆高原わんわんパラダイス
住所 静岡県伊東市大室高原8丁目
カーナビ入力:静岡県伊東市富戸1317-2132
駐車場 あり
TEL 0557-51-6111
HP http://izu.wanpara.jp/
 






★高山わんわんパラダイス宿泊体験記★

夏のワンコと一緒旅④ ~ワンワンパラダイスに泊まってみた~

夏のワンコと一緒旅⑤ ~ワンワンパラダイス個室貸切風呂~

夏のワンコと一緒旅⑥ ~8時だよ!全員集合!の夜ごはん~

夏のワンコと一緒旅⑦ ~上高地からのお迎え&ワンパラドックラン~