■ 門脇吊橋 (門脇灯台)









 
長さ48m、高さ23mの海の吊橋があります。
断崖絶壁のスリル満点な吊り橋です。
朝9時頃は人が少なくて、助かりました。
人がたくさんいると揺れますからね(´∀`)


ちょうど、サスペンスドラマの撮影が行われていました。
沢山の人が関わり、少しづつ撮っていました。
ドラマの見方が変わりそうな貴重な偶然でした。


<場所情報> 
場所名 門脇吊橋 (門脇灯台)
住所 静岡県伊東市富戸
駐車場 無料
 





■ 神祇大社
 


















ここは、地元の方におすすめされて立ち寄った神社。
グランパル公園の向かいにあります。
境内に縁起石が散りばめられていたり
ペット用の水場や絵馬があり、ユニークな神社です。


<神社情報> 
神社名 神祇神社
住所 静岡県伊東市富戸1088−8
TEL 0557-51-5151
 




■ 河津七滝 初景滝 伊豆の踊子












伊豆半島を南から北へ横断する途中、国道414線沿いに河津七滝があります。
直接滝までは行けないので、駐車場から歩きます。
カニ滝や銅像を通りながら、私たちは初景滝まで行きました。
奥には蛇滝、えび滝、釜滝があります。




<場所情報> 
場所名 河津七滝 初景滝
住所 静岡県賀茂郡河津町梨本
駐車場住所 静岡県賀茂郡 河津町梨本379−13 七滝観光センター(河津七滝駐車場)
備考 駐車場から滝まで徒歩8分
HP http://www.nanadaru.com/htmls/takidata/shokei.html
 






■おまけ 道の駅 天城越え 



ふと立ち寄った、道の駅。
国道414線を走ると、どうやら天城越え~になるみたいです。
しばらく、頭の中が石川さゆりがリピートされていました。