今日はある実験をしてみました。



手作りごはんとフードが同時に置かれていた場合、
まろまゆさんはどちらから食べ始めるか、
つまりどちらのごはんが好きかという実験です。
 



手作りごはんは、鶏肉とブロッコリーのおかゆ。味はついてません。
ドッグフードは半生タイプ。

 
2つのごはん置いて、真ん中に座ってもらい待てをしてもらいます。
では、検証スタート!


 
↓↓↓↓↓↓↓動画で↓↓↓↓↓↓↓





結果。
手作りご飯のおかゆでした。



おかゆ完食!
と思ったら、ドッグフード食べだしたー!!
コラコラコラコラ(゚Д゚≡゚д゚)!?


↑止められて、少々ご立腹。
半生も美味しいからね。


まろまゆさんの性格から好きなものを
後から食べるという子ではないため
手作りごはんのほうがお好きの確立が高いと結論づけました。


 
わんこは話せないので健康のためとはいえ、
実はフードのほうが好物なのではないかと。
飼い主の押し付けかなとふと思ったので。


薄味のおかゆでも、先に食べてくれたので
毎日手作りしてよかったなぁと
嬉しく思いました。