モネの池や板取の紫陽花を訪れる際に
ぜひ立ち寄ってほしいわんこと一緒に行けるカフェ。


せきや_7722
ルクールせきやさん



せきや_3391
隠れ家的なカフェで、室内へはこの小道を通ります。
草木生い茂るわんこが好きそうな雰囲気です♪



せきや_8650
トトロがでてきそう。
素敵なお庭の中をかきわけていくと・・・




せきや_8327
カフェ室内に到着。
開放的ですね。薪ストーブもある暖かい雰囲気の店内です。
右下には、猫ちゃんがいます。




せきや_3289
ペットOKはテラス席のみ。
思った以上に広いテラス席です。
平日の10時頃でしたがほぼ満席(・◇・)ゞ



せきや_8633 
テラスからは、板取川と豊かな自然が見渡せます。
天気も良くて気持ちがいいよぉ~。



せきや_4522
2人で光合成ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 







せきや_7071
ここは、ドックカフェではないので、わんこメニューはありません。
注文したアイスティーとアイス珈琲。
ドリンクにモーニング(9:00~11:30)がついてきます。




せきや_2003
モーニング
トースト、サラダ、温泉たまご、フルーツ



せきや_3487 
「ちょいと、膝にあげてくださいな」
まろまゆさん、一気に大フィーバー。


せきや_3134
あげてもらえたので、ご機嫌だよん。




せきや_4158
ガラスのコップが、とてもかわいい。涼やかです。
とても気持ちの良い朝を過ごすことができました。



せきや_2783
せきやさんには猫ちゃんがいました。
人形かと思うほど動かない。
まろまゆさんがいるのに、近寄っても警戒せず、爆睡。笑。



せきや_6519
手を出しても、さらに爆睡。
初対面なのに、ここまで爆睡するのはすごいなぁ。大物。



せきや_7977
また、外にも猫ちゃん(真ん中の白い物体)が。
こちらの白猫ちゃんは、瞬時に去っていきました。



猫好きの方もわんちゃんと一緒にカフェを楽しみたい方にも
おすすめですよ。
モネの池や板取(紫陽花)に行く途中にあるので、
ぜひ立ち寄ってみてください。



<お店情報> 
店名ルクールせきや
住所岐阜県美濃市乙狩天神下149-1
営業時間9:00~16:30
定休日木・金曜
TEL0575-37-5353