半年前ですが。
ちょいと八王子市によりことがありまして
高尾山トリックアート美術館へ行くことにしました。

わんこと一緒にはいけませんがエジプトに行ったような気分になる
立体的な絵が沢山ある美術館です。





エントランス
入場する前から、トリックアート★
受け付けは3Fです。


3F
1ac5a27c-s
傘立て
思わず傘をいれてしまいそうになるくらい立体的。



千円落ちてる 
ラッキー★と思ったら・・・・。゜(´Д`)゜。絵でした。 
しょっぱなから、すごいクオリティ。


 
アート_9091
アブシンベル神殿
私、初海外旅行がエジプトでして。
こちらの神殿は実際行ったことがあり、顔が壊れているのもそのまんま。
懐かしい気持ちになりました。



危険ワニ巣窟
今度はワニだ!!逃げず戦う三十路。笑。 
 


6f9e7ea2-s
おっと危ない
地割れ!!!!!




幸運の扉 
石を戻すと、扉が・・・。  



空中神殿 
おぉぉ空の上だぁ。 


落ちるよ~(;´Д`) 



2F



万華鏡




 
ミイラ男かく捕

 


 
1F


スフィンクス
くまさん、落ちるぞぃ。 




恐怖のアラブの牢獄
うぎゃ。こちらは上から撮影します。





襲いかかるライオン
なんだか、ここは怖い動物が沢山おります。 



のぞき猫 
ドアから猫ちゃん。 




4F

e218aad0-s
くじら
わぉ。飛び出てきた!!! 海の生き物




サメ、逆立て
ぎゃぁぁ。今度はサメがでてきたぁ!! 
 





食べちゃうぞ~
歯を抜くぞ、こらぁ。



小さな恋人たち
かっこいい彼氏、いいなぁ。
  



急須
お茶で手を洗う!?          



マジックテーブル
摩訶不思議なBOX。マジックみたい


 



絵だけでなく、鏡など視覚トリックで
楽しませてくれる美術館でした。



最後まで立体的だわ。





出口かと思ったら、こちらも絵です。 



予想以上に本格的でちょいとびっくりしました。
トイレまでアートが施されていてますから。

店員さんも初めに説明をしてくださったり
写真を撮ってくださったりとても親切です。




いかん。絵なんですけどね。
まろまゆさんのことを思い出して、ずっと頭なでなで。
わんこに弱い飼い主でした。
 
      


<場所情報> 
店名 高尾山トリックアート美術館
住所 東京都八王子市高尾町1786
営業時間 4月~11月:10:00~19:00
12月~3月:10:00~18:00
定休日 不定休
TEL 042(667)1081