5月に東北旅にでかけました。
その目的のひとつに、
どうしても食べたかったパンがありました。




イギリストースト
工藤パンさんが作っている、青森限定発売のパン。
マーガリンと砂糖がサンドされており、
イギリス感が全くない面白くおいしいパンです。

賞味期限が短いため、通販では扱っておりません。
つまり、青森に行って食べるしかないのです。



逆に青森県では、コンビニ、スーパーなど
いたる所で販売されております。





スタンダードな味のほか、ブルーベリージャムや珈琲クリームなど
種類がたくさんありました。毎月新商品の味も発売されています。
私はこちらの塩バニラを発見!!




いろんな味を楽しめるので、沢山食べてしまいそうです。
が、しかし!! カロリーが高いので、気を付けなければなりません。

けど・・・
おいしいんだよ~!!!!! 困るよ(´;ω;`)


東海地区でも販売され毎日食べたら、
確実にぽっちゃりするでしょう。


旦那くまさんには、旅の途中に速達クール便で送ったので
賞費期限が間に合い、なんとか食べてもらえました。
しばらくは食べれませんが(´;ω;`)
また東北に行ける日を夢見て。


青森を訪れた際は、ぜひ食べてみてください。