GWに出かけた場所第二弾。
わんこと行ける藤棚まつりをご紹介します。



津島の天王公園 尾張津島藤まつり
平成28年4月21日(木)~5月5日(木)まで開催されています。
時間は8:30~17:00(ライトアップ18:00~21:00)


DSC_0816_02
訪れたのは、4/30。見ごろは4月下旬から5月上旬なので
九尺藤の紫のカーテンが綺麗でした。





DSC_0811_01
意外にも、わんこ連れの方が多く、写真撮影されてる姿を多く見ました。
まろまゆさんもモデルになってもらい、たくさん写真を撮りましたよ。
花のトンネル ふじ棚photo




藤棚の他にも
水に映った藤棚や下に落ちた紫の絨毯も見所です。
水の中は魚も泳いでいたり





DSC_0835
亀もいる。なぜぇ??
地味に陸地の取り合いをしている様子を5分ほど鑑賞してました。




image
鑑賞&撮影&散歩をしながら1時間ほど滞在。 
朝一番は比較的すいていたので、抱っこしなくても余裕で大丈夫でした。
なんだか足取りが軽快なまろまゆさん。
どうした!? 


その理由は、これだな。笑。
藤まつりは屋台が出ているのだね。 



朝からたこやき・・・。
夜だったら、イカ焼きを絶対食べるんだけどな。



藤棚は期間が短いのが残念ですが
ペット連れが多い場所なので、行きやすいと思います!!



<イベント情報> 
イベント名尾張津島藤まつり
場所天王川公園
住所愛知県津島市宮川町1丁目
期間4月下旬~5月上旬ごろ
HPhttp://www.tsushima-kankou.com/festival/fuji/fuji_festival.html