そろそろ梅雨の季節。
雨の日が多くなりますね。



晴れてほしいのに天気予報が雨の時って
本当がっかりしますよね(ーー;)
自然のことなので、どうしようもできない所ですが
私はあきらめずに 





てるてる坊主を作ります。
ベランダや冷蔵庫に磁石で貼っておき、念じてお任せするんです。
小学生の遠足かよって話ですが、私は何回か助けられています。  
例を3つほど紹介します。





★2014年9月。
くまさんと行った沖縄旅行で台風直撃から晴れに。

台風直撃で撃沈していましたが、実際3日間晴れました。
途中スコールもありましたが、一瞬でした。



晴れの沖縄は本当に綺麗さが、格段にちがいます。
写真が素敵になったのは、ゆうまでもありません。





2016年4月。
桜の季節に前撮りで、1日雨の予報がお昼から曇りに。


84
前半小雨で室内撮影でしたが、
最後は雨が上がり、桜をバックに撮影ができました。
着物だと雨で濡れては大変なので、よかったよかった。





2016年5月。
GW明けに2年ぶりのディズニーランドは、1日雨から曇りに。


前日まで雨の予報でしたが、結果19時まで曇りに。
涼しく過ごしやすかったので、思う存分に満喫できました。




bou_suppin_gousei-


雨だったのが完全な晴天にはなるわけではありませんが、 
毎回助けられているので
てるてる坊主様には大感謝です。

 
雨でも楽しめる心の余裕が少しできると
叶いやすいような気がします。



晴れてほしい時は、てるてる坊主坊主をぜひ~♪