ニトリで買った丸椅子をキッチンに置いてます。
これが予想以上に便利なんです。





✴︎待ち時間にふと休める
煮込み料理の待ち時間に本を読んだり、座りながらお皿を拭いたり。
疲れた時に座れるので、少し楽に作業ができます。



✴︎踏み台になる
食器棚の上の皿をとるのにいちいち椅子を
持ってこなくても良いので、効率が良くなります。



✴︎置き場所になる
我が家はシステムキッチンではないので、
意外に置き場所がなかったりしますが、料理本やら諸々を置いておけます。




 
たまにまろまゆさんの見張り台にも。笑。
自分のごはんとなると、チェックしにくるので(ーー;)
姑わんこ。 



ニトリの丸椅子は1500円弱で買えるので手軽ですし、
意外に使えて便利なのでオススメですよ(*^^*)