■ 引っ越して1年経ちましたが・・・・

我が家は2LDK。
自分の部屋を頂き、
デスクトップパソコンを買って書斎にする予定でしたが
結局、物置き場になっています(ー ー;)   






PCを置くはずの机には
ドライボックスに入らないカメラとレンズ
洗濯物や食器棚に入らないお皿
使わない箱が並ぶ始末。



 

■ PC作業している場所は・・・

リビングテーブル。
家事をするようになってから、リビングにいることが多く
テレビを見ながら、リビングテーブルで PC作業。
リビングが散乱しています。



■ リビングでPC作業する問題点


リビングは本来、家族の憩いの場。
PCがあるのは会話も減るし、あまりよろしくありません。
まろまゆさんの毛もPCにつきやすい場所です。



また、私は夜型なのでリビングで作業していると、
テレビの音や照明の光が隣の部屋で寝ている
くまさんとまろまゆさん達に漏れてしまいます。


まろまゆさんの様子を見ながら作業できるし、
くまさんは一度寝たら起きないので、
今まで問題はありませんでしたが



やはり静かな暗めの部屋で安眠してほしいなぁと。
書斎を物置にしておくのも、
もったいないと思いまして。 



 
■ 書斎を機能させよう!!


時間もできたので 
書斎を使いやすいよう変えようと思いました。 



◆カメラ、レンズの収納場所を作ること
◆机の上にデスクトップパソコンを置くこと
◆書斎にテレビを置くこと




というわけで、頑張って取り組みましたので、
紹介します。