実は菜の花畑と灯台の間に立ち寄った場所があります。
それは田原市にある「お陽様農園」さんです。
わんこは一緒に行けませんが、いちご狩り&野菜収穫をしてきました。
まろまゆさんは車でお留守番(爆睡)






受付を済ませ、離れのいちごハウスへ。
くまさん、上機嫌♪ いちご、狩るぞ~!!!!!





1200平米の広さなので、他のお客さんがいても気にならない広さ。
食べ放題は1時間。
苺を食べて撮影してまた食べて、あっと言う間に時間は過ぎていきました。
いちご狩りphoto



練乳とウエットティッシュが用意されています。
嬉しい心遣いです。

 

DSC_0639
紅ほっぺ。どの苺も甘かった。
練乳をつけると尚美味しかったです。いちご好きな私は大満足でした。





DSC_0659
いちご狩りのあとは、野菜収穫体験!!
畑で栽培されている野菜を収穫できます。
1点100円で1,000円分。好きな野菜を10点収穫しました。



DSC_0661
長靴や軍手、収穫道具などは貸していただけます。
まずは、キャベツを収穫。
しかし、どうやって採ってよいか分からず少々奮闘。




DSC_0669
GET!!!!


DSC_0671
田舎育ちのくまさんは、野菜収穫は朝飯前。
慣れた手つきでサクサクGETしていきます。
さすが、くまさんだけあるわ。笑。




DSC_0673
こちらは、「わけぎ」。ネギの子供じゃないのね。





DSC_0686
包丁を使い、ブロッコリー収穫しています。




DSC_0699
愛を込めてブロッコリーを。笑。
こんなことをしながら、収穫した結果・・・





DSC_0700
こんなかんじに。他えんどう豆をいただきました。
2週間くらい使えるのでありがたい~♪
どう料理するか・・・・考えるのも楽し・・・またブログに紹介します。




そして、こちらはまろまゆさんにお土産のいちご。
ガン見&一瞬でぺろっと食べてしまいました。
美味しいから仕方ないね。お留守番ありがとう!!





※愛知と岐阜にはありませんが、
静岡や三重県にはわんこと一緒に行けるいちご狩りがあるみたいです。
参考記事:ペットと一緒に行けるいちご狩り





<農園情報> 
店名 お陽様農園
住所 愛知県田原市中山町論場234
営業時間 10:00~16:00
TEL 0531-37-1312
営業期間 12月1日~5月31日(11月はお電話にてお尋ねください。12月30日~1月4日は要予約)
利用料金 11月1日~1月4日 一般:2,000円 / 幼児3~5歳:1,500円
 1月5日~3月21日 一般:1,700円 / 幼児3~5歳:1,200円
3月22日~5月31日 一般:1,500円 / 幼児3~5歳:1,000円 (2016年現在)