婚約指輪を頂きませんでしたが、
結婚指輪は購入することにしました。



しかし、貴金属は詳しくないので、結婚指輪選びも迷い
購入時期など分からないことだらけ。
わんこ記事とは関係ありませんが
とてもおススメなゴールドの結婚指輪を見つけたので
メモとして残します。




<指輪選びとおススメブランド>
ブランドが沢山ありすぎて選ぶのが大変だったので
旦那くまさんと相談しながら、
とりあえず条件を書き出してみました。


◎派手すぎないゴールド
◎シンプルだけど味があるデザイン
◎少しカスタマイズできる
◎コンセプトがしっかりしている



だいたい、条件が似ている方にオススメするブランドは
Sienaさんです。
 




SIENA(シエナ)という名前は、
イタリアのシエナという美しい町に由来します。

そこには都会的で研ぎ澄まされたものとは違う美しさがありました。
気取らない、温かみのあるゆっくりとした時間が流れ、
安らぎや心地よさで包まれてました。

" シエナがくれた気持ちをモノづくりで表現したい "
この想いをカタチにしたブランドになりました。

シエナが一番大切にしているもの。
それは、人の温かいものを感じる真心。
人は、完璧でないからこそ愛おしい。
その愛すべき"いびつさ"を、
人のぬくもりとして デザインに込めました。
 





ブランドコンセプトが素敵ですよね。
長所も短所も完璧じゃないからこそ、愛おしい。
気取らず、小さな日々の幸せを大切にし心地よく暮らす。


そんな想いが詰まった指輪をつけていたいなと
とても共感しました。






シエナの指輪に ロゼチナローズプラチナゴールドという素材がありまして。 
ゴールドとプラチナが融合した上品で柔らかい色で
肌馴染みがよく、変色もしにくいのです。





こちらは、もとからある結婚指輪のデザイン。
安らぎ、ぬくもり・・・などひとつひとつの指輪に
コンセプトがあるのが素敵です。




また、叶えるリングというシリーズもあり
色、形、質感、ダイヤ有無をカスタマイズできます。

私達はこちらの叶えるリングにしました。 
 
形:きれいめ、ボリューム:細、
素材:ロゼチナ、質感:ツヤ、一粒ダイヤ:有



ダイヤは埋め込まれているので、邪魔にはなりませんが
旦那くまさんは、ダイヤ無しを選びました。
質感だけ違うものにしたり、男性だけシルバーの色違いにできたり、
自由度が高いのが魅力です。



店員さんも丁寧で親切な接客。
私は指が極端に細くむくみやすいので、
余裕を持つと指輪が外れて失くしてしまいます。


相談したら、ベストなサイズを算出していただけまして。
外れにくく、かつ指に跡もついていない絶妙なサイズで
大満足しています。

 

指輪裏には、イニシャル12文字刻印が無料でできるので、
相手の名前とまろまゆさんの名前を
刻印しました。←愛犬バカップル





また、シエナさんでは毎月ブライダルフェアをしています。
ピンキーリングやネックレスなどプレゼントがありますよ。




使用して3か月たちましたが、 
ロゼチナは、本当肌馴染みが良いです。 
ダイヤも指輪自体もとれることもなく、大満足。



サイズ直しは初回無料。
クリーニングは無料。
アフターサービスがあるので、安心です。





<注文する時期>
結婚式を行う場合、結婚指輪は式で使うので
3~6か月以上前から準備することをおススメします。 
意外に忘れてしまうのです、指輪の注文って。



実際、私たちは3月に式の予定でしたが
10月上旬から指輪選びをはじめ、
中旬に店を周り、注文しました。
(マイナビ指輪で店舗予約をすると、
キャンペーンでプレゼントがもらえます。)



オーダーメイドでもなく、直しもなかったので
12月下旬に手元に届きました。



D5S0034-t1010 
ブランドによって納期が違ってくるので、確認してください。


万が一間に合わなくても、貸出してくれるところが多いですが
早めに頼んでおいたほうがよいです。



あぁ。
わんこ用の指輪もあったらなぁ。