先日、まろまゆさんの誕生日で人間が食べていたケーキ。



買ったケーキ屋さんはタルトがおいしいので、本日ご紹介いたします。



なぜタルトかというと。
実は、私は生クリームとスポンジが苦手なので 
ケーキが得意ではないんです。 





そんな私を見越して
去年の誕生日にくまさんが買ってきてくれたのが
岐阜市福光にあるプレリュードさんのケーキです。

 


いちじく、チョコ、りんごのタルトです。 食べてびっくり!!!!!
タルト生地が硬くて美味しい!!!!
噛み応えのあるタルト生地がタイプ♥で、ファンになってしまいました。
 





ミルフィーユ
よく買います。嬉しい事に注文後にカスタードをつめてくれるので
パイがとっても硬いままです。ザックザックで食感が楽しい一品。





苺タルト
こちらもよく買います。
いちごがはみ出してるのが、いちご好きにはたまらなく嬉しい。






タルトサンチャゴ
スペインのお菓子。アーモンドの
風味がしました。優しい気持ちになるタルトでした。




以下、タルトではありませんが
まろまゆさんの誕生日の時に買ったケーキです。

 
チーズスフレケーキ
タルトではありませんが、ふわふわ~。
タルトじゃないくとも、美味しくて全部食べてしまいました(ーー;)
ミニサイズの釜焼きチーズケーキもありますよ。



 
じゃがいものケーキ
じゃがいもとケーキが合うのだろうかと興味本位で買いました。
上はホワイトチョコで、真ん中にじゃがいもが入っています。
クリーム系なので、あまり食べれませんでしたが、
じゃがいもの味がするのが不思議でした。 
夕方に行くと売り切れている事が多い、人気ケーキです。  

追加。

桃のタルト
夏場にありました。


抹茶ロールケーキ


以上、タルトがおいしい岐阜市のケーキ屋さんの紹介でした。


<お店情報> 
店名 プレリュード 福光店
住所 岐阜県岐阜市福光南町16-19
営業時間 9:30~20:30
定休日 火曜
電話番号 058-233-9950