写真を残す大切さを痛感した春先に。
ロケーション撮影をわんこと一緒にしました。 

一生に一度。
桜をバックに撮影がしたかったのです。


桜の名所でわんこと一緒に撮影ができる場所といえば
名古屋城です。



107
名古屋城には、ソメイヨシノやシダレザクラを中心に
約10種類、1000本の桜が植えられている桜の名所。
お城と桜を背景に前撮りの場所として人気です。








73
桜の名所は東海地方にも何箇所かありますが
庭園などはわんこNGの場所ばかり('A`|||)
しかし、名古屋城はリードを繋いでなら入場可能なので
一緒に撮影することが可能となります
(※ただし、天守閣・本丸御殿・茶室は入場禁止です)






22
事前に事務所に申請をすれば、茶室で撮影ができます。
1日2組、半日利用料が約5,000円。
桜のシーズンは人気なので、3ヶ月前に予約しました。

こちらは自分達で予約する形です。
キャンセルや変更ができないのが難点ですが・・・('A`|||)






19
茶室撮影の間、まろまゆさんは母にみてもらいました。
和装に合った室内なので、風情ある写真が撮れましたよ。






104
わんこと撮影したい方、桜の季節でなくても紅葉シーズンなど
前撮り撮影には名古屋城がおすすめです。






77
お気に入りの一枚。
カメラマンさんのアイディアが素晴らしくて、勉強になりました。
メイクさんや着付けの方にも大変お世話になり、感謝でございます。
ウェディングアベニューさんありがとうございました。



桜の季節にわんこと写真を撮りたい方は
名古屋城をおすすめいたします。


秋から冬の間、遅くとも1月のはじめには、
前撮りしてくれる会社を決め、茶室の予約をしておくとよいです。


ただ、開花時期が分からない状態の予約なので
運しだいなところがありますが・・・・。
名古屋であれば、3月末から4月上旬あたり。
私たちの時は、3/30満開で4/4に撮影しました。
参考までに。

どうしても晴れて欲しい時は...こちら★笑。