親族だけの会食だから、必要ないと思っていたけれど。
案内も含め、簡易なウエルカムボードを作ることにしました。



が、式まであと6日。間に合うのか!?
フレームや装飾、サイズなど多様化しててよく分からないし
お金もかけたくないし
ぐるぐる(ーー;)。




やはり無防かなと思い、ゴロゴロと寝ていたら、
目線の先にニトリで買ったフレームが!
あ!あれ、大きさも色も丁度良くないか?
ということで、スイッチが入りガリガリ作成。



シンプルデザイン。
赤をベースに和の要素を入れてIllustratorで作成しました。





前撮りの写真があって本当よかったぁ。
スタジオで撮影したので、背景が一色のため、切りとりがしやすくて助かるぅ。
文字入れて、素材を組み合わせて完了です。



時間がなかったので、印刷会社さんのA2のテンプレートを活用。
作成時の注意事項を書いてくれているので便利です。





印刷慣れしていないので、データ入稿前の確認作業は念入りしました。
データ不備のやり直しは、受け付けが遅くなるので、
納期も遅れる可能性もあるからです。




印刷をお願いしたのは、グラフィックスさん。
まろまゆさんのポスターでお世話になった会社。







グラフィックスさんがオススメな理由は
◎1部から注文可能
◎送料は千円以上から無料
◎納期最短1日からも可能
◎安い
◎進捗の経過がマイページから確認できる
◎進捗が早い



昼間に思いつき、夕方にデザイン完成。
18時に注文しデータ入稿。不備かなかったので 19時にはチェック完了。

翌日発送。
翌々日届く。
思いつきから3日で手元に届きました。







A2ポスター  オンデマンド印刷 半光沢紙
余裕で間に合ったのは、グラフィックスさんのおかげです。
本当ありがとうございました。






ニトリのフレームに入れました。
飾り付けをしても良いですね。



フレームも家にあるものを使ったので、
ウエルカムボードの総額費用は、印刷代1,400円


あるものを活用して、
その中で最大限にやってみる


ことが大切だなぁと思いました。


といっても、
本当は余裕を持ってこだわって作る物なので、参考にならず(ー ー;)




今回ウエルカムボードには、まろまゆさんが入っていません。
まろまゆさん、会食は欠席だったので。
でも、優しく見守ってくれているがとても嬉しい飼い主でありました。