まずは、カメラとレンズをどうにか片付けることにしました。


そもそも、机に置きだしたのは、
今まで使用していたドライボックスに、カメラ機器が入らなくなったから。
5年の間に増えた事と旦那くまさんのものもプラスされたからです。




まずは、全員集合。
集めて、分類ごとにまとめました。
 
 

<ボディー>

●一眼レフカメラ 3台  



●その他カメラ 2台
Nikon フラッシュ スピードライト SB-700





<レンズ>

●よく使うFXフォーマットレンズ 4本





AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 
 

●DXフォーマットレンズと単焦点レンズ 5本



AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 




 


カメラビンボーだ(ー ー;)笑。


量が把握できたら、これらをどうやって収納するかです。
ドライボックスを追加する事も考えましたが、
出し入れが面倒&湿度管理が大変。


そこであるものを購入し、収納することにしました。

つづく・・・。