体重米て知ってますか?

   
体重米とは、出生時の体重と同じ重さの米のことです。
平たく言うと、披露宴で両親へ渡す体重ベアー(ぬいぐるみ)の米版です。
 

お包みに包まれているので、
赤ん坊を抱っこしているように感じられる点から、
両親にとても喜ばれるギフトです。




あきたこまちネットさんでは、生まれた時の写真をおくるみの中にいれて、
赤ん坊のような形で渡せるので、大変気に入りまして。
今回注文させていただきました。




実家から生まれた時のアルバムをこっそり持ち寄り、
写真をスキャンしてPCに取り込み、画像をアップロード。
すると...






17ab7c2e-s
こんなかんじで、写真を切り抜いて加工していただけます♪
昔の写真をスキャンしたわりに、画質が良くて驚きました。



あ 余談ですが、写真の赤ちゃんは旦那くまさん。
赤ん坊の頃、別人のよーに可愛いので
目が飛び出るくらい、たまげました(°_°)

体重も今は私の1.5倍ありますが
生まれた時は私の方が重たいぃぃ!


時の流れというものは、摩訶不思議すぎます。笑。


  
話を戻し、私たちは体重米を会食の最後に感謝を込めて渡したのですが 
どちらの両親も驚きながら、とても喜んでくれました。


お包みに包まれているのが良かったようで、
私の母は体重米をずっと抱っこして、席を歩きまわったり
父と出生時の時の事を嬉しそうに話していました。 



帰ってから、米もタオルも実際に使えるので
実用的で良かったなぁと思います。笑。



お米は種類が選べますし、
タオルはプラス1万円で今治タオルにもなっちゃいます(・◇・)ゞ
写真なしや肌着といったスタイルもあるので
バリエーション豊富です。
(肌着は実際赤ちゃんに着せれますよ♪)



体重米、オススメです♪




 

追記

まろまゆさん。
生まれた時は何グラムだったのかなぁ。
ふと、気になりました。