グルテンフリーという言葉を知っていますか?
小麦を食べない食生活だそうです。



少しだけ取り入れてみたいな~と思いましたが
小麦を食べない人なんているのだろうか?と考えたら
学生時代、妹が小麦粉アレルギーになり
我が家はグルテンフリー生活をしていた事を
思い出しました。




そして、TVを見ていたらディーン藤岡さんという
俳優さんが、グルテンフリーとのことで
理想の「フォー」を探し歩いていました。
フォーは米粉の麺なんですよね。


051
以前カンボジアに行った時に食べたのも思い出して
急にフォーが食べたくなてしまいまして。
先日ランチに行ったので紹介します。



 






駐車場も広く、外観も内装もCafe風でお洒落です。
テラス席もあります。







鶏肉のフォーです。
付け合せでパクチーとレモンをお好みでトッピング。  
私はどっさりパクチーとレモン汁多めです。
このかけあわせがおいしい~♪






この日はミニランチセット(¥1,800 2名様より)を注文したので
フォーのほかにも、色々いただきました。  

生春巻き&揚げはるまき
皮はモチモチ。味噌だれが美味しいです。
揚げはるまきは、お肉入り。パリパリで美味しかったです。




海老チャーハン
フォーとチャーハンどちらか選べます。
くまさんはチャーハンを。



青パパイヤのサラダ
大根サラダみたいでした。



デザート&フルーツ
甘すぎないプリン。




ベトナム珈琲
良い香り~がするのですが、私は珈琲が苦手。
練乳をいれて少し飲みましたが、飲めませんでした( ´_ゝ`)




ベトナム料理ってグルテンフリー率高いなぁと思いました。
揚げ物も米粉で揚げてるんじゃにかな。
久しぶりにフォーを食べてまぁこは大満足。



タイに3ヶ月滞在した経験のあるアジア料理好き&
コスパにうるさい旦那クマさんも
安くて美味しいと満足していました。 
しかし、一人だけ不満足な方が・・・・









待たされ不機嫌。
パクチー食べれるのかね?
家でも作れるようがんばるから許してね★










<お店情報> 
店名 ドンコーイ モンアン ベトナム
住所 愛知県岩倉市川井町白山41
営業時間 11:00-17:00
定休日 水曜日
TEL 0587-37-2221