備忘録として、書いておきます。
iPhoneで撮った画像を、カットなど編集せず
そのままアップするやり方です。





iPhoneで動画を撮り、保存する。





動画の音を消したい場合は、VideoMuteが便利。






VideoMuteで音を消して再度保存。




acaa7543-s
ユーチューブのアプリから、動画をアップロード。






c13b76e1-s

動画をアップロードしたら
右の点線をタップして、共有を選びリンクをコピー





e887cfe8-s
ライブドアブログのアプリへ。
動画を貼りたい記事を開いたら
写真や絵文字など選べる所を左にスライドして、プラスマークをタップ。
ユーチューブを選ぶ。







28a19ba9-s

検索にコピーしたリンクを貼りつけ検索。
アップした動画が出てくる。




0ba609f6-s

挿入を押すと記事に貼れます。




以上です。
面倒くさいけど、慣れれば簡単。


 
動画を細かく編集したい場合は、
他にアプリなど使用したりすると良いと思いますが
私はサクッとあげたいので、
撮る時は編集やカットしなくて良いよう、短く撮るようにしてます。



編集アプリを使う事があれば、また備忘録にしますね。