image

インスタグラムやってます。
今まで家事をしない痛い三十路だったので、
成長の記録を残そうと
お家ごはん(人間)の備忘録として使用してます。



いつもは、1枚の写真に納めていますが
2枚の写真がスライドショーで切り替わったら便利だな~
と思いスライドショー作成アプリを探してみました。



 
Fliptastic
*シンプルで使いやすい
*2枚から作成できる 


他のアプリは5枚からなどが多いのですが、
2枚からでも作れるのが魅力。
デザインやスライドの種類など懲りたい場合は、有料版になりますが
最低限でよければ無料版で充分です。






55104602-s
使い方を簡単にご紹介。
アプリを開いたら作成をタップ。




fe1230c8-s
カメラロールにある写真、Instagramにあげた写真から
でも使えます。





9ce965dc-s

選んだ写真は、表示される順番どおりに並べられる




image

写真が決まったら写真の背景デザインなどを
効果で選ぶ



image

写真の切り替わりの種類を選ぶ
音楽もいれれます


image

コマ数を選ぶ(全体のコマ数)




df4c480c-s

完成したスライドショーを保存する。
インスタグラムにそのままアップできます。






クリックしてもらうと、インスタグラムのページから
スライドした様子が表示されます。
(※このブログではそのまま表示できないので・・・)


個人的にはFliptasticがオススメですが
他にも複数の写真ってスライドショーを作りたいのであれば
下記のアプリもオススメです。

image


image

用途にあった使いやすいものを
探してみてくださいね♪