6段目はパスタや調味料のストック
一番長さがあるので、背の高いものを収納。
あまり使わないので一番下にもってきました



カインズホームの片手で開け閉めができる保存容器に
500mlにはショートパスタ。
2000mlにはパスタとカッペリーニをいれてます。
密封してるので安心。
横は無印の耐熱ガラス丸型保存容器には、そうめんです。




前はこのボトルに
見た目をよくするため
ストックの醤油やみりんや調味料をいれていましたが
こぼれたり、割ったり洗い物が増えるだけなのでやめました。


 
収納の関係もあり
調味料はなるべく小瓶タイプを買うようにしてます。
量が多いほうがお得なんですけど
色々試せるし、鮮度がよいものが使えると前向きに考えてます。




まろまゆさんのごはんに、そうめんをよく使います。
たまにパスタもいれますが。



というわけで
長々とご紹介してまいりましたが
わずか18cmの隙間にすべての調味料が収納できているので
ありがたい限りです。
ここにすべて集約されているので
探し物は一切ないため、料理がしやすいです。


生活の変化によって、収納を考えるかもしれませんが
とりあえずこんなかんじで使えますという
ご紹介でした。