2月下旬
物件が決まってから 、ネットやお店に行き
家具や電化製品の情報収集を開始いたしました。
(IKEA,無印、ニトリ、100金に通いリサーチ)


といっても、物件は完成していない上に
部屋の詳細の図面もない。    
もらった案内パンフレットや
ネットの掲載紹介ページから、自分でおおよその寸法を算出。 

レイアウトも何パターンも想定し
収まる家具や収納など、めぼしをつけていきました。




3月中旬。
内覧&計測

少々不安だった内覧ですが
部屋の寸法は、パンフレットで算出した長さとほぼ同じ。
正確な情報のおかげで
ここが違うよ!!とか不安になることは、何もありませんでした。





でも、ひとつだけ嬉しい違いが。 



ペットドア。
わんこのトイレを洗面所にしたかったのですが、
犬はドアが開けれないので
リビングに置く予定をしていたのですが 、万歳だぜ。

(→わんこのトイレ事情① 飼い主もワンコも喜ぶトイレ選び






3月下旬~
引越しまで2週間。
インテリアや収納や家具決めは私が担当したので
クマさんに了解を得ながら、電化製品、家具を注文。 
ネットも利用して無印やニトリへ。


IKEAはなかなか行けないので、真剣に。
着くそうそう、まずは腹ごしらえ。



4月 引渡し&入居


引渡しの日はクマさんがお休みとれず 、
まろまゆさんも実家でお留守番。
一人で荷物受け取り、開封、設置する。 


何もないので、お昼はカップ麺。
なんだか、寂しさが増す。笑。




4月上旬 まろまゆさんの初訪問


初日は帰りたがってたまろまゆさん。    
ストレスがないよう、
徐々にトイレやペットドアに慣れてもらい半月かけて移行。
ストレス軽減!わんこの引っ越しでしたちょっとしたこと




引越し繁忙期のため、ベットが来るのが遅かったので、
なかなか暮らせず・・・。
その間もカーペットを敷いたり、収納に苦戦したり
仕事あとに実家から通ったりして、忙しかったなぁ。


わんこに優しいおうち作りで一番最初にすること ~タイルカーペット①~
わんこに優しいおうち作りで一番最初にすること ~タイルカーペット②~
たどり着いたのは・・・わんこに優しいベットだった


c5ce3fae-s

5月 新生活本格スタート!!
荷物が片付き、ひと段落。
生活にも慣れすっかり、ソファーで寛いでいるまろまゆさん。
埋もれてる・・・。笑。



ネットで調べ始めてから、
引越し完了までの約半年を綴ってまいりましたが
参考になる記事ではないです。


が、ペット可物件をお探しの方が、
「こんな大変だった人もいるのね~」
と思って少し頑張ろう!と思っていただけたら
幸いです。



今後ちらちら収納について書いていこうと思います。