2月14日(土)
モヤモヤは私の気のせいかもしれない。
工夫したりすれば大丈夫かも。
調べたり自分なりに色々考え、自分を納得させる。


しかし、駐車場の距離だけは
どうしても気になる。





2月15日(日)
これは、ウジウジ悩むより
実際行って車庫入れして確認するのが早いと思い
休みだったこともあり
実家から一時間かけて、現地に行き検証しに行く。
 
 


(。-_-。)
バックで入れて車の入れ直しをして前進した場合、
車と1階の窓との距離が人が1人入れるか入れないか。


ちゃんと厚めのカーテンをきちんと閉めていないと
室内が運転席から&通行した時にも丸見え。
 
これだけ近いと車の音もうるさいし
音に敏感なまろまゆさんが、怖がって吠えまくるだろう。
やはり、無理だ・・・。







その夜クマさんに電話。
はじめは気まぐれのワガママと思われ
人事のように聞いているので
また喧嘩勃発。

行って検証したことも話すと、やっと理解してもらえる。
実際クマさんも駐車してくれて
「これはないね」ということに。
 
 



そこだけ解決すれば良いので
まだ、自分達の部屋の
目の前になる駐車場が空いていたため
ハウスメーカーさんに
自分達がここに2台駐車させてくれないかとお願する。


が、
「駐車場は選べず、平等に割り振りしているので無理。」
との返事だった。
ので、申し訳ないが入居を断る。
 
 




2月16日(月) 
気持ちが切り替え
クマさん推しのB物件に決める。 
 
直属のハウスメーカーさんに電話をすると
人気物件のため多々問い合わせはあるが、
まだ契約が決まってないとのこと。
(※実際下旬には全室埋まっていた。)
次の日、来店の予約をとる。 





2月17日(火) 
仕事終わりにクマさんと合流し、閉店ギリギリに無事契約。
物件完成が3月だったため、
3月下旬に内覧、入居は4月となった。
予定通りのタイミングに、一安心。
お母さんのお弁当がどうとか言って泣き出したりしない。笑。





内覧から契約成立まで5日間。
長かった。濃かった。
闘いが終わったあとのように、歓喜(^∀^)
祝杯にラーメンを食べる。
自分の押していた物件ではないのに
心は晴れたようでスッキリ。






3月中旬に内覧をし、4月に引越し。
徐々にまろまゆさんも移行して
5月から心穏やかに新生活スタート!!
※ここの詳細は次記事で。






奮闘から1年。

あの時大変だったなと思いながら
現在は、何事もなかったように、平和に暮らしています。
 



物件は沢山あるので
中には情報が間違ってしまう事もあると思います。
が、何店舗も違う認識をしているというのは
伝える側の問題が大きいと思います。 
お客さんの事を考えていないのが、部屋が埋まらない事に繋がっているように思います。
大規模な宣伝より、正確な情報の伝達をお願いしたいものです。



まぁ、でも。
はっきり言うと



はじめから、
私がクマさんの言うことを聞いていれば
良かった


だけの事です。はい(T_T)




迷惑をかけてしまった
不動産屋さん、クマさん。本当申し訳ありませんでした。
嫁になったこともあるので、3歩下がり
大事な決断は男性にお任せしようと思います。




長文お読みいただきありがとうございました。