前回まで観光に関する記事を書いてきましたが、
気になるのが小豆島への行き方です。



島なので当然、フェリー(船)に乗るのが必須となり
ペットと一緒に乗れるのか不安になるところですが
手持ちできる携帯ケージ等で入船できます。
(※乗る船によって様々なので要確認)


 

S__15204367

名古屋方面から行く場合、近い港は神戸&姫路港ですが 
まろまゆさんの船慣れしていない事を考えて、
乗船時間が短い日生港(60分)から出発することにしました。





image
名古屋から3時間半。日生港に到着。
車ごと船に乗り込みます。


いよいよ乗船。
まろまゆさん、目の前に起こっていることが
理解できぬまま・・・・     







バギーに乗せられました。
船が動いてる間は、車がある場所には行けないので、
車には乗せておけないため、バギーにて船内に入ります。

 



ふぇ_3059
普段見ない景色をひたすら眺める。
潮の匂い、どう感じたのかな?





ふぇ_35
屋上に行ってみたものの、行き道は天気が悪かったので、
景色があまりよくなく残念でしたが...




晴れていると

8dc8fff9-s
気持ちが良い景色を堪能できます。
帰路は晴れたんです♪
小豆島が小さくなってくよ~。





ff951c63-s
爽快感からなのか、なぜか格好つける、クマさん。
意味不明でまろまゆさんキョトンとしてます。笑。




6353a02f-s
晴れた日の船上は楽しいね♪
バギーから降りたがっていました。





続いて
ふぇ_9654
船内はこんなかんじ。
ここのエリアはペットOKです。




ふぇ_5712
が、窓がないため暖房等がなく寒い('A`|||)
ブランケットや厚着だと良いです。
そして奥にある部屋は・・・







ふぇ_5688
景色も良いし、暖房も効いていますが
ペット同伴不可(TДT) 



ふぇ_2469
周りのお客さんに迷惑がかからないように、
カバーをして静かに過ごしました。 犬嫌いな方もいますからね。
吠えてしまうわんこは
お菓子やガムで気を紛らわせるのも、いいかもしれません。





ふぇ_3324
帰りは船にもバギーに慣れたのか、
超くつろいでました。(゚∀゚)プッ。


   


あ、そうそう。船に乗る前はトイレを忘れずに。
島に行くのは船に乗るし大変と思ってましたが、
意外に大丈夫でした。





 
島にわんこと行きたい方。
小豆島オススメです。ワン♪





連れて行ってくれた、クマさんに感謝です★