幸せ~❤︎
安心して無防備をしてくれるのは、とっても嬉しいのであります。


少々うっとおしがられたりもしますが。
私の至福な時であります。



昔は
仕事後はおしゃれなバーで三角のグラスでお酒を飲むとか。
バリバリのキャリアウーマンで超多忙とか。
趣味に仕事に友達に予定いっぱいで毎日充実してるとか。

 

キラキラした楽しい毎日を過ごし、
仕事も人付き合いも趣味も頑張って人間的に成長して
充実させることが幸せなのだと思っていました。



幸せについて考えるきっかけをくれたのは
「ALWAYS三丁目の夕日」という映画。
高度経済成長へ皆が上を目指している時代に
町医者の宅間先生が「幸せってなんだろうね」とつぶやくシーンがあるんですが。



私もなんだろう???って思えてしまって。



問いかけ続けてでた答えが
私の幸せは「わんこと一緒にいること」でした。笑。



それに気づいてしまってからは
以前に増して直行直帰になってしまいましたがφ(.. )



幸せはすでに身近にあった。
頑張っていつかなるものではなかった。
幸せとは、なるものでなく、あると気づくことなのだ
痛感したのでした。

 
幸せの形はひとそれぞれ。
自分にとっての幸せとは何なのか。
これから年末年始ということもありますしこの機会に
一度自分に聞いてみてください♪

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット