毎月1日に報告していた体重。
今月はお休みもあるので早めに発表いたします






image

3.0キロ。
そう、目標体重クリア!!!
今月でダイエット終了です(*^^*)
まろまゆさん、頑張ったね・・・(´;ω;`)


約1年3ヶ月で、
5.4キロ→3.0キロ2.4キロ減
停滞期もありましたが平均すると
1ヶ月0.16キロづつ痩せたことになります。



チワワの平均体重は2.5~2.7キロなので
3キロあると少し太り気味じゃないかと思われますが
 まろまゆさんは骨格自体が大きい。

同じ骨太だからなのか相方クマさんは
「2キロ代にするのは俺、絶対反対だからね!」と言うし
獣医さんにも骨格が大きい子だから
3キロ前半を目指しましょうと言われ・・・・


本当に骨が太いのかと思って
色んなチワワちゃん達に出会い比較させてもらったのですが、
本当に骨が太いΣ(゚д゚;)。笑。 

平均ではなく、その子にあった体重を目指すことが
大切だなと思ったのです。

 

というわけで
今後2キロ台まで落とさず手作りごはんで
3.0~3.3キロをキープできればと思っています。
お正月太りやすくなるので気をつけないとね(・∀・)つ
 



今後も体重をキープするためにも記録は大切。
ブログでちょこちょこ掲載していこうと思っています。
来年になったら、ダイエットまとめ記事も書きますね★
ではでは★