昨日ちらっとご紹介した
わんこと一緒に行けるお洒落な日本料理屋さん。
私の一押しなお店なので今日は詳細に紹介いたします。




訪れたのは12月。
予約して夜ご飯をいただきに、
北名古屋市にある割烹料理 「SYUN」さんへ。
外観も洗礼されていて、わんこと一緒に入れるとは思えないお洒落さです。


 

わんこが同伴できるテラス席。
お洒落すぎて、テンションがあげあげ(゚∀゚)アヒャヒャ
テラスというので外なのかと思いきや、冷暖房のある立派なお部屋。
冬でも夏でも快適にわんちゃんとお食事できます。





image
ワンコ用にリードフックまでついています。
他にもトイレシーツやお水まで
いたれりつくせり・・・(´;ω;`)





テラス席の横にはお庭があり、こちらでわんこと遊ぶことができます。
実はわんこ連れのお客さんは、こちらのお庭からテラス席へ入店するのです。




ごはんの待ち時間にお庭に出てみたのですが
まろまゆさんは、勘が鋭いので
ひたすら部屋の中をチェックしており、犬らしく遊ばない(T_T)



86544352-s
なんとか気を紛らわせてみる(´∀`*)
そしたら、ようやくノリノリで遊んでくれました。
待ち時間にこうやって遊べるお庭があるのは、
わんこも飼い主もとても楽しいものです。




ごはんが来ました!
お通し


鴨肉

 

天麩羅


 
見た目から美味しいそう(OvO)
料亭で食べる和食をわんこと一緒に食べれるお店って
なかなかないですよね。
しかも、わんこの事を考えたお部屋やサービスまで配慮していただけるなんて( i _ i )

わたくし、感動してしまいました。
 

飼い主たちが食事中、
なんでかちゃんと椅子に着席するまろまゆげさん。笑。
(椅子にマットをひいています)

私のごはんがないのですが・・・という視線が痛いぃ(>人<;)


というわけで
まろまゆさんのごはん「かしわ」がきました。
いつも食べている鶏肉より断然美味しいのが分かっているのか




いつもよりお利口さん。
場所を変えてひたすら静かに待つ。。。

今更ですが、料亭にスカジャンがミスマッチΣヾ( ̄0 ̄;ノ気合い入っているという解釈もできますがねf^_^;)



58395db6-s
不良娘、本領発揮。
いつものお決まりで二人で仲良く?ごはんを食べていました。
よかったね♪





160d996d-s
店員さんが来るたびに、大フィーバーしていた、やんちゃなまろまゆさん。
最後には店員さんに懐いてしまいまして
大変可愛がっていただきました♪


→店員さんのブログ
 ビションうらら♪とかいろ♪ 我が家の平凡な日々


お店の方もわんこ好きだと、本当にありがたいです。
親切にしていただき、ありがとうございました。


本当オススメな大好きなお店なので、ぜひ記念日やランチなどで行ってみてください♩


次回はランチにもお邪魔させていただきたいと思います♪






<お店情報> 
店名 割烹SYUN (かっぽうしゅん)
住所 愛知県北名古屋市九之坪北浦56
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~22:00(L.O.21:30) 
定休日 木曜日・第2水曜日・第4水曜日
TEL 0568-55-8565  (ワンコ同伴は要予約)