2段目は、よく使う液体調味料。


取り出しやすい目線の高さに配置しました。
一箇所にまとめているので、探すのも楽チンです。



image

調味料はイワキのボトルに詰め替えております。
(酒、みりん、薄口しょうゆ、紹興酒、ビネガーetc・・・。)


iwakiさんはオイル差しもありますが 
我が家は油も醤油差しにいれてます
ALL醤油差しです。 


なぜって、オイル差しが売り切れてたから。
逆に出過ぎないので、油を控えたい私にはよかったかな。 
思い切って使いたい時は、ストックの油をガバッと使います(´▽`) 笑。 








すぐ使えるように、
軽量スプーンを横に入れてます。大小3つずつ完備。







調理時は引き出して使っています。
丁度、コンロの横にくるため
歩くことなく、しゃがむことなく
フライパンを持ちながら右手でサッと油をとりだせます。



醤油などを調理場で使う場合でも
1歩歩くだけです。
キッチンが狭いのが逆に良かったのかな。

 
まろまゆさんのごはんでは、
液体調味料はあまり使いませんが
ごま油をよく使います。