鍋ばかりしていたため、白菜が大量に余ったぁ(°_°)
ので、活用してわんこごはんを作りました。 

わんこごはん:白菜ロールキャベツ


具は
鶏肉ミンチ+白菜の芯を微塵切り
白菜の芯のみの2種。



人間用は+αでお餅と酒と塩こしょうで味付けてます。
お餅が美味しい~★ 
鶏肉はアッサリヘルシーで、キャベツの豚ミンチより食べやすいです。






煮込む出汁は鰹だしでも良かったのですが、
わんこ鍋をした時の豚肉の出汁が余ったので、活用しました。


毎日わんこに手作りご飯を作るのは
大変なイメージがありましたが
調味料がいらないぶん簡単だし
時間の短縮方法も身についてきて 
応用がきいてくるので
単発で作っている時より楽になりました。





00e0cd0c-s


本当の勉強って自分が楽になることだよ


1年前に受けた食育1級の先生が言っていた言葉が
よくわかるようになりました。
★犬のダイエットで食育講座へ行ってきた ~1級講座編~


実践あるのみです。