わんこの服を作りました。



犬服手作り講座に参加し、先生に一から教えていただきました。
紙から型どりをして布を裁断。

少しのズレでサイズが違ってきてしまうので、手が震えたり
20年ぶりのミシンに糸が絡まり大苦戦しましたが
沢山先生に助けられ、無事綺麗に完成しました。



サイズ、ぴったり★




生地選びは悩みましたが、スノーマン柄にしました。これからの季節に良いです。




赤が似合うね。
クマさんに褒められました。


頑張って良かった❤︎
裁縫は苦手だけど、手作りっていいなぁ。愛着がわきますね。

服作りの過程を実際体験してみて、普段何気に買ってる服も大事にしようと思いました。