DSC_0227
紅葉が美しい11月。日帰りで石川県に行ってきました。
わんこと楽しめる場所がありましたので紹介します。






<樹木公園>
DSC_0013
1万5000本余りの樹木が植えられている広い公園で、
木々が色づいています。
休日は人がたくさんいるだろう公園も、
雨上がりの平日10時はプライベートパークとなっていました。





DSC_0212
芝生といい紅葉のグラデーションが綺麗です。




DSC_0019
落ち葉のじゅうたん。
雨降ってなかったら寝転びたかったぁ。。。泣。




re_DSC_0044
駆け回るまろまゆさん。
広いのでわんこも大喜び。



DSC_0075
奥はトトロやクマがでそうなミステリアスな雰囲気の森林。
まろまゆさんも気になっている様子です。






DSC_0098
と思ったら・・・クマ(相方さん)がでた!?
びっくりして片足立ち。笑。
(口元が切れた写真になってしまった・・・('A`|||)すまぬ。)





DSC_0188
かわいい切り株も。
よい撮影スポットです。



  DSC_0198
30分堪能して大満足★



★写真ギャラリーはこちらから
■maromayuギャラリー ~Ishikawa Timber Park~






名称 石川県樹木公園
住所  〒920-2114 石川県白山市三宮町
営業期間  9:30~16:30
休園日 無休
料金  無料




<千里浜(ちりはま)ドライブウェイ>
DSC_0255
車で走れる砂浜。
今浜から千里浜の8キロのドライブです。
海岸を走るのは、気持ちがよいです。





DSC_0296
途中で車を留めて散策。
まろまゆさんは、潮の匂いを嗅いでいました。




DSC_0394
鳥たちも休んでおります。




DSC_0340_02
寒い時期の天気が悪い日は、少し残念に思いがちですが
車も人も少くなるので
わんこ連れや撮影する際には、ちょうどよかったりします。




DSC_0307
車や高波には十分お気をつけください。



★写真ギャラリーはこちらから
■maromayuギャラリー ~TchirihamaBeachDriveWay~ 





名称
千里浜なぎさドライブウェイ
所在地 〒929-1341 石川県羽咋郡宝達志水町(羽咋市)

 

<番外編:ひるがの高原SA>
DSC_0003
雨あがりの翌日は霧がすごく幻想的な紅葉が広がっていました。
標高が一番高いSAだけあって、
紅葉が早くちょうど良い色づきでした。



DSC_0009
「ソフトクリーム食べたいんだけど?」
ひるがの高原の乳製品はおいしいの、なんで知ってるだろ?笑。


休憩がてら、ぜひお立ち寄りください。



DSC_0238
日本海側は少々寒いので暖かい格好をさせてあげてくださいね♪






恒例、まろまゆげさんごめんなさいのコーナー。

まろまゆさんが爆睡してる間に、
相方さんが予約してくれた弥助寿しさんで夜ご飯。




弥助寿しさんでは、まぐろを三種類食べさせていただける上に、
月曜は1巻200円です。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

コストパフォーマンスが良いお店を見つけてくるのが得意な相方さん。
いつもすごいなぁと思います。

大将も気さくで、アットホームなお店なので、オススメです♩









追記。
 
弥助寿しさんにて
隣にいらっしゃった常連さんがとても親切な方で、

お店を出られたあと、わざわざ電話をくださり
東海北陸道の福光IC〜五箇山ICが通行止めという事を
知らせてくださりました。

そのお陰で、北陸道でスイッと帰る事ができました。

知らずに帰っていたら
帰宅が深夜になってたわぁ(>人<;)
本当、ありがとうございました。


寒い季節なのに、人の温かさに触れた旅でした。