季節の変わり目。
わんこの毛がぬける季節でもあります。 


が、掃除って体力使うし疲れませんか?
それで掃除が億劫になって、わんこの毛が隅に溜まってから
やっと掃除しだすみたいな。笑。


今日は掃除苦手な方にも
オススな掃除道具をご紹介します。





充電式クリーナ CL100DW/株式会社マキタ


我が家では、階段や狭い隙間を掃除したい時に活躍しています。
意外にわんこの毛が落ちてるんですよね、階段に( -д-)


でも私、
大変めんどくさがりな性格でして・・・。
人に言われたり
相当汚れていない限り
自分から掃除機をかけません。


でも、makitaの掃除機に出会ってからは
「掃除機かけよ~♪」と自ら掃除してるんです・・・。



なんでかってよく考えたら
理由は

軽くて
コードを出さなくてもすぐ使える

ということ。



とくに、軽いというのが大事で。
疲れないですよ、軽いと。


どのくらい軽いかって?
おもちゃみたいに軽い。
初めて持った時、「YOUは大丈夫?」って思ったくらいですから。
その割に、吸引してくれるから、びっくりしました。


業務用としてプロの掃除のおばちゃんが
makitaを使っているのも納得です。


あと、充電も掃除機ごとではなく
電池だけなので
電源を気にせず、好きな場所に置いておけるのも魅力。



我が家はすぐ取り出せるように階段すぐの
洗濯機の横にかけてあるので
サクッと持ち出してガーッと掃除して、終了します。


makitaを手に持った瞬間から使えるので、
忙しい人や面倒くさがりにはオススメです。



そして、意外に活躍するのが引越し
物が散乱している中で、場所を選ばず
体力を使わずスィッと綺麗になりるのでお供させておくと便利です。





ということで、makita様のお陰で我が家は、
とびきりクリーン*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
でございます。

まろまゆさん、好きに毛を落としてくださいな♩