秋晴れの行楽日和に行きたい場所といえば・・・
コスモス畑.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今日は、わんこと行ける東海地方のコスモス畑をご紹介します。



愛知県一宮市にある138タワーパーク。
毎年13万本近くのコスモスが咲く公園です。
ツインアーチ138をバックに絵になる1枚が撮れる場所でもあります。




コスモスの見頃は10月中旬〜下旬。
台風も少なく晴れやすい季節なので嬉しいですね。

その年によって違うと思いますが、
138タワーパークでは、9月中旬から11月上旬までオータムフェスタを開催しており
コスモスの他に、工作教室や音楽祭などのイベントも楽しめます。



DSC_2858
公園内はいくつかペット禁止の領域がありますが、看板が立っているので分かりやすい。
コスモス畑はペットOKの場所なので、一緒に楽しめますよ(*^^*)
わんこ連れなら、比較的すいている平日がオススメです。


私達が訪れたのは、よく晴れた10月下旬。
天気に反し、ちょいと不機嫌なまろまゆさん。




まろまゆさんは、子供達にも人気♪
良いショットは撮れなかったけど、子供さんがいると絵になるな~♪ 

みんな優しくしてくれたけど
オヤツをくれないので、塩対応のまろまゆさん。笑。
相変わらず機嫌悪い・・・ 



DSC_2895
しかし、撮影も頑張ったので、報酬を支払いましょう♪
となった途端・・・・
 


DSC_2915
万遍の笑み(; ̄Д ̄)
ある意味、プロ意識が高いのかしら??



撮影しながらも、ただただコスモスを見て楽しむ事もでき、ゆっくり過ごしました。




コスモスを見終わった後は、
ペンチで休憩。
公園内は広いので、 散歩コースとしても良いと思います。

ベンチの前にイベントのひとつでもある
大玉で遊べる広場があったのですが、ここはペット禁止区域なんだなぁ。


遊びたかったけど・・・


                

まぁ、いいか♥



と思えるくらい、心にゆとりが持てる場所です。


DSC_2844
今年オータムフェスタは11月3日まで。
残りわずかですが、ぜひぜひ訪れてみてください♩




★この時撮影した写真は、ギャラリーから見られます。
  まろまゆギャラリー 〜cosmos fild〜





<138タワーパーク>

開園時間  平日 9:30~17:00  土曜・日曜・祝日 9:30~21:00 
休園日 毎月第2月曜日 (8月・12月を除く/休日の場合は直後の平日)
駐車場 無料(900台)、
住所 〒491-0135 愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3