前の記事の続き...
サムと散歩した後、飼い主のくまさんに「柴の扱い慣れてるね」と言われました。

それもそのはず。
前に飼っていたわんこが柴犬だった(*^^*)笑。



うちのわんこ、ドラちゃん。

飼い始めた当初は
私も小学生だったので躾け方も知らず・・・
散歩の時は毎回引っ張られて
私が転んだ事もあったほどでした。


で、転んだ私を省みず
自由になったことをいいことに
全速力で逃げて行方不明になり
保健所にお世話になる。

なんて本当の話です( -д-)ノ



庭先で飼っていたので
接する時間が少なくて、寂しく思っていましたが
休日に日向ごっこしたり
マラソンの練習をしたり
青春時代の15年を一緒に暮らしました。



今まろまゆげさんを室内で飼い
首輪をしなくても逃げたりせず
ちゃんと飼い主のあとに着いてくるように躾たのは
ドラちゃんの事があってこそです。



もうドラちゃんが亡くなって10年経ちますが
サムを見ていると
ドラちゃんを見ているよう。


同じオスだし容姿も似ているし
散歩中に強力に引っ張ったり
綱が外れると逃げてしまうところまで似ているので( ´∀`)笑。
余計可愛がってしまいます。



だから、2匹が歩いてるのが
なんだか私は嬉しい(´∀`)


ブログではまろまゆげさんにふられちゃったけど。笑。
また、みんなでお散歩しようと思います。