2日目。
今日は観光でございます。


ミキモト真珠島 


IMG_0482
まつしんさんから車で15分。
真珠の養殖に世界で初めて成功した真珠島は、ペット同伴可!!!
毎時間20分から始まる海女さんの実演ショーも
わんこと一緒に鑑賞できます。



IMG_0480
遠くの方から、海女さんを乗せた船がやって来ました。
白い磯着の海女さんは、ここだけしか見れません。



IMG_0439
まろまゆげさんも釘付け。




IMG_0412
10月下旬の海は、きっと寒いだろうに・・・すごいなぁ。
海底から貝を採るところを見せていただきました。

現在は海女さんが貝を採ってるわけではなく
昔の活躍を現在に伝えるために、実演されてるそう。
知らなかった・・・・。





IMG_0408
潜る時の海女さんの足が美しいw(゚o゚)w オオー! 
白い服からの清楚さと、細部まで気を配る凛とした美しさは、大和撫子そのものでした。




10403644_292877317579935_1277713177889761765_n
すごかったね~!!


真珠博物館

IMG_0406
なんだか意外なんですけど。
博物館の中もリードやキャリーで 、どんな大きさのわんこも同伴可なんです。
海女さんのショーが始まるまで、こちらで楽しみました。



IMG_0433
真珠ができる過程から、真珠製品まで展示してあります。
まろまゆげさんは、スリングで見学。
カンガルーみたい。笑。

 

 

おかげ横丁(伊勢神宮内宮)     

10408750_292877270913273_7600724274730134476_n
ミキモトさんから車で30分。
伊勢神宮(内宮)に到着。
神社は参拝できません。 預かり所もあるけれど・・・・う~ん・・・・・って
かんじなので、涼しい季節なら車でお留守番か
わんこと一緒に行く時は、神宮に参拝はしません。


なので、おかげ横丁でお散歩です。
ここは、以前来たことがあるので、なんだか嬉しそうでした。


IMG_0384
あんこが苦手な私は「赤福」さんを素通りして
おかげ横丁に入ってすぐの「ふくすけさん」で伊勢うどんを食べるのが定番。

ここは、開放的で外で食べれる所があるので、
わんこと一緒にごはんができます。



1383256_292877290913271_6167570034588030167_n
きゅうりの漬物も必ず食べます。
まろまゆげさん、きゅうり嫌いなのに・・・
とりあえずねだる。笑。






IMG_0399
平日はリードでも余裕で歩けますが
土日や式年遷宮の時などは、厳しいだろうなぁ。
抱っこやカートにするとかしないと。



沢山歩いて大満足!!
色んな人に可愛いとナンパされ上機嫌でしたが

たまに
チワワ!!!!・・・・だよね?
なんて言われることも。
ぽっちゃりしていたまろまゆげさん。本当懐かしい。笑。






帰りは、四日市あたりの夕方の渋滞を避けるため
寄り道をしながら遅めに帰宅いたしました。
まろさん、爆睡です(*´ェ`*)

 
ということで、三重県でワンコと一緒に行ける場所の一部を紹介いたしました。
三重県はわんこと一緒に行ける所が多いし、
海も山もとてもおすすめです。
(夫婦岩、おかげ横丁、ミキモト真珠島、御在所ロープウェイ)