御在所から移動して、宿泊先へ。
今度は海の近くにやってきました。


泊まるところは、伊勢二見にあるペットと泊まれる宿「まつしん」さん。
まろまゆげさん、はじめてのお泊りです。


IMG_0301
和室に合うように、「ちゃんちゃんこ」を着ました。
少し古いお部屋ですが、畳みなので落ちつきます。
広くて遊ぶスペースが多いので、わんちゃんには嬉しいお部屋です。
外は海が見えますが、到着が遅くて真っ暗(・◇・)ゞ





IMG_0350
まつしんさんの看板犬。毛並みが綺麗なコリー達です。
出迎えてくれたのに、まろまゆげさんは見慣れない生物を見たかのように
びっくりして逃げ回ってましたf^_^;



IMG_0307
部屋では内弁慶。笑。
大興奮でお部屋で駆け回り、大暴れ。
そんなこんなで、夜ご飯の時間になりました。



IMG_0312
鯛の舟盛

まつしんさんでは、食事が朝晩ともに部屋食にできるので、
わんちゃんと一緒にくつろぎながらご飯が食べれます。



レストランで食べるより、わんちゃんは自由に動けるので嬉しい。
まろまゆげさんは、ごはん中ずっと舟盛を見ていました。
好きなのかと思いきや・・・刺身苦手だった・・・・ (*´ェ`*)
匂いがめずらしかったのかな???


IMG_0314
鮑(あわび)は一人一個ついてきます♪

前に伊勢に来た時、
あわびを食べると目がクリクリの可愛い子が生まれる
と海女さんが言ってたのを思い出しながら
伊勢の捕れたて海の幸を堪能しました。





ちなみに、まろまゆげさんの晩&朝ご飯は、
出されたもので調味料などのついていないものをあげました。





朝ごはんのあとは、お散歩。
IMG_0351
実は、まつしんさんから二見玉神社(夫婦岩)まで
歩いて5~10分なんです。

(大浴場や部屋によっては、夫婦岩が見えます。)




IMG_0355
二見ヶ浦の海を見ながら、1本道の海岸沿いを歩けば神社に着きます。
人も少なく車も通らない、。
途中に公園や砂浜もあるので穴場の散歩コースです。




IMG_0358
到着★
二見玉神社は、トイレに気をつけてリードでならわんちゃんも参拝できます。
神聖な場所なのに、寛容なのがとてもありがたいです。
お礼がでら、ご挨拶。



夫婦岩見てる、まろまゆげさん。

わんこと一緒に来れる所だと思ってなかったから
夫婦岩を見てるまろまゆげさんが、なんだか不思議。
(※実は神主さんに聞くまで、神社には入れないと思ってました)


天気はよくなかったけど、夫婦岩をバックに記念撮影。
この時の写真はカレンダーになってるほど、思い出に残るものとなりました。

IMG_0359




帰り道は、海辺でハッスル!!
IMG_0444
この頃、5キロあったからね~ぽっちゃりしてる。笑。



  IMG_0370
誰もいない砂浜。思う存分走り回って
楽しい散歩タイムでした。



ということで、まつしんさんを出発して
2日目は有名な場所へ向かいます。


つづく・・・・・





<宿情報>

愛犬と泊まれる旅館 まつしん
〒519-0609 三重県伊勢市二見町茶屋570-3
TEL:0596-43-4126 FAX:0596-43-2159