IMG_0475
去年のお話ですが、三重県へお泊りにでかけました。
10月ということもあり、肌寒かったので首元だけ温かくして出発!!!
(※このショットめちゃめちゃお気に入りです。)



IMG_0477
なんだか楽しそうな二人♪
一緒に暮らしてなかったけど、この頃から仲良し。



IMG_0298
途中、安濃サービスエリアで休憩。
ここはドックランもあって、わんこ連れには嬉しい場所です。




IMG_0292
でも、あいにく雨が降った後のドッグランは使えそうにないなぁ。。。。残念(。-_-。)




この日向かう目的地は

10259826_306462959554704_5775089320714167675_n
御在所ロープウェイ。
わんちゃんと一緒に登れます。
(写真は、後日に撮影会で行って、晴れた時の写真です。 )



IMG_0458
雨はあがっているものの、曇りでどうしようか悩みましたが
せっかく来たしね... ということで、とりあえず登ることにしました。

地面が濡れてるので、まろまゆげさんはスリングに入ってもらいます。
が、この頃は体重が5キロあったので
肩にくる負担が相当なものでした。笑。




IMG_0481
ゴンドラでは、わんこはゲージに入れて乗ればOK!
ゲージは1回300円で貸し出ししてくれます。
といっても、こんな天気だからか人がいません。
上に行くほど真っ白に・・・天気が怪しくなっていく・・・





そして、山頂に到着。

IMG_0276
(ノ◇≦。) ビェーン!!
なんもみえな~い!


DSC_0264
本来、晴れていればこんなに爽快な景色が広がっています。


IMG_0262
もやだらけの坂も・・・・



DSC_0211
晴れならこんなかんじ。
山の天気をなめてました。
雨の日は本当何も何も見えないです。





IMG_0268
御在所は晴れた日に来ないと、
なにも見えない!!!!!

私は写真が撮りたかったので、非常に残念がるのですが
上の2人は、「まぁいいじゃないの。」ってかんじです。

写真より3人一緒に過ごす時間が大切だよ。
これはこれで楽しもうよ♪と。


写真好きは、良いショットを撮ることに気を撮られて
本来の旅の目的を忘れてしまいがちです。
くまさんに旅の本質を気づかせてもらい、雨でも楽しむことができました。
感謝です。

そして、次なる目的地へ向かいました。




ということで、
まろまゆげさんの写真はありませんが
後日撮った晴れの御在所の写真を載せておきます。

DSC_0371


1461243_306461949554805_5970376016990543296_n


1908439_306462096221457_6223895163718704659_n

10805576_306462002888133_3853854581011016924_n



あ、忘れてた。

まろまゆげさんごめんなさいのコーナー。
三重といえば、伊勢うどん!
ではなく、四日市のとんてき★



IMG_0228

隆座さん。
ボリュームがすごくて圧倒されました。濃い味好きの私には良かったです。
古民家風な雰囲気は素敵ですが、駐車場が広いと嬉しかったな。