眠ったままの写真データー。
いい加減、活用したいな~と思い始め
去年、カレンダーを作りました。


以前、卓上カレンダーを自作したのですが
これはいつかの記事にするとして・・・・
名称未設定-1

今回は大きめの壁掛けカレンダーを作りたかったので
綺麗に印刷するため
業者さんにお願いしました。


お世話になったのは
プリパークさんのA2壁掛けカレンダー
写真をいれるだけなので簡単です。





こちらは表紙。
逆光から撮ったお気に入りの写真なんですが
よく考えたら・・・・一番見られないねΣ(´д`;)




カメラマンさんに撮っていただいたもの。





何気ない日常を50mm単焦点で撮ったもの。



1年の総括として、
2015年のカレンダーには2014年中に撮った写真で作るのが
マイルール★


カレンダー作りで1番大変なのは、
写真を選定することです。

一ヶ月に1つの写真のほうがインパクトあるけれど、
選べないΣヾ( ̄0 ̄;ノ
分割して何枚か入れれるようにもなっているので
そちらのレイアウトが多めになってしまいました。
(レイアウトが156パターンあります)


注文できたら、あとは待つだけ~♪
消費税、税込みで合計4600円。

まぁちと高いが、このカレンダーは思いのほか反響がよくて、
作って本当によかったと思ってます。
自分用の他に、祖母にもプレゼントしたら、大笑いして喜んでくれました。





10645211_331531147047885_1277525585029329934_n
こちらはうちの猫様2匹のカレンダー。A3です。


まろまゆげさんのカレンダーを見た母が猫でも作ってほしいと言ってきて
次の日父に
「猫のカレンダーはまだ届かないのか?」と催促されて・・・・
飾るなり2人で大喜び~ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

「・・・・・・・・。」

こんなに喜ばれるなんて想像もしてなかったから、ちょっとびっくりしてます。




1514946_331531163714550_3619495616846855305_n

今年もまた作ろうっと♪