8月も残りわずか。
夏も終わりかけてきましたね。
今日の手作りごはんは、そうめん!


キャベツ、納豆、海苔、ちりめんじゃこ、大根おろし、鰹節を使います。
★ネバネバそーめん★

1.  そうめんゆでる。
2.  少量の水に鰹節を入れて煮出し冷ます。
3.  キャベツをチンして納豆と海苔をあわせる。
4.  じゃこと大根おろしをのせ
5. 2をかける


キャベツ、そうめん、大根は消化によいので、夏バテによいし、納豆は血行を良くします。



ちゃっかり、スタンバイ完了。笑。



待て中。
視線が怖い。


ガツガツ(^^;;
実はまろまゆげさんは、納豆大好き❤︎
夏バテ知らずだなぁ(^^;;


わんこが喜ぶ手作りごはん。
ぜひ作ってみてください(*^^*)