大変だぁ(°_°)一軍が落ちた(°_°)
とでっかい相方さんが言うので、野球の話かと思い聞いてみたら...




どうやら,これ↑が落ちていたそうな。
よく使う1軍キッチンツールのことでした。笑。


掃除が苦手なのでキッチンは、隠して収納が基本。なるべく飾る収納はしたくないのですが、
使い勝手が悪いのは面倒くさがりの私の場合、料理しなくなる可能性もあるので(^^;;
よく使うキッチンツールは、使う場所であるコンロ横にかけることにしました。



実はこれ。無印のタオル掛け。笑。
アルミ タオルハンガー 吸盤タイプ・約幅41cm
それにアルミタオルハンガー用フックを通してます。



吸盤の吸着性はまずまず。
3ヶ月で1回落ちましたので、1個ツールを減らして継続してます。






木べらと無印のシリコンべらは、厚さがあるのでフックにかけられず( -д-)ノ
たまたま、一目惚れして買ったおさるさんのフックにかけてみたら
これがジャストフィットしました。

シンプルなのに可愛いからお気に入りです!

【 あす楽 】【 即納 】ジャストハンギングモンキーフック 猿 フック 【 MONKEY BUSINESS/モンキービジネス 】Just Hanging Kitchen hooks おもしろ キッチン雑貨 S字フック セット かわいい ジャスト ハンギング モンキーフック モンキー 整理 収納 ★ WakuWaku
ジャストハンギングモンキーフック 猿 フック ★ WakuWaku



2軍はすぐ使えるよう、コンロ下に収納してます。



で・・・・
  8175f100-s
なにやら、ご機嫌ナナメなまろまゆげさん。
聞いたら、相方さんが帰ってきた時にはすでにキッチンツールが落ちていたので、
一瞬まろまゆげさんの仕業に思われたよう。


  c7569f7e-s
あんな高いところ、届かないよね。
疑ってごめんなさよぉ(^^;; お許しを。