大垣市にあるひまわり畑へ行きました。
ここは、平町と墨俣の2つ畑があります。


DSC_0739
2015年は平町では8月中旬、墨俣は9月上旬が見頃のようで・・・・
休みの日はなかなか晴れず、やっと来れた8月下旬は
平町のひまわりは8割下を向いて枯れていましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ


DSC_0775
残りの2割のひまわりで撮影しましたのですが・・・・・・
なんとかなりました♪
逆にピークを過ぎていたので、ひまわりを見に来る人がおらず
撮影しやすかった。わんこがいるので、人ごみは避けたいしねφ(.. )



DSC_0749
また、平町はすぐ横に新幹線が通っているので、絵になります。
40分ほどいましたが、上りと下りが交互に4~5回通るほど沢山通過するので
シャッターチャンスが沢山の場所です。



DSC_0816
ひまわりに顔!?
こういうかわいいアートをしてあるひまわりがあったので、
撮るのがとても楽しかったです♪

置かれた環境の中で欠点や不満に目が行きがちですが
良い所を見つけたり、楽しむ工夫をしてみたりすることを
ひまわりから教えてもらったように思いました。